新規RVパーク事業についてお話できます

  • 旅行(ホテル・旅館)
  • 事業開発

経験内容

具体的な経験の内容

個人事業主となりますので、拠点の立ち上げから関係機関との交渉、運用開始まで 全て経験しております。

お役にたてそうと思うご相談分野

北海道道東地区において初のRVパークという事もあり認知されるまでの方法やプロセスが非常に重要だと考えております。
反面、車中泊人口は、増加の一途を辿っており道の駅等でのトラブル問題なども追い風となりこれから更に必要とされる事業になっていくと思われます。
キャンピングカー業界とも深く関わっていく事業ですのでそういった面からもお役に立てるのではないかと思います。

地域

北海道 知床 清里町

役割

事業主

規模

拠点の立ち上げ、日本RV協会との折衝、自治体からの補助金審査委員プレゼン、拠点工事立ち合い、運用開始まで

期間
2017年 〜 現在

自己紹介

北海道 札幌圏にて約20年ほど、運輸 物流関連の業務に従事し現場である運転職から、運行管理部門まで一通り携わってまいりました。

その後、世界自然遺産 知床においてバス会社に約3年勤務させていただきました。

現在、知床 清里町にて起業し
NPO法人きよさと観光協会所属 ネイチャーガイド
社団法人日本RV協会認定 RVパーク
主に二つの事業を行っております。

また、2018年より清里町商工振興計画策定委員・緑町活性化プロジェクト委員として地域振興、地方創生、移住促進、雇用創生をベースに自身の観光事業と併せて意欲的に活動させていただいております。
特に、移住コンサル、新規RVパーク事業について他の自治体様から短期コンサルのご相談を頂戴しております。


職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験