給与・年末調整についてお話できます。海外赴任者についての人事給与面サポートも経験があります。

  • 介護サービス
  • 人事

経験内容

具体的な経験の内容

 サービス業スタッフ約90000人の給与を管理。
 一部人事労務経験と経理経験があり、給与一連業務に活用。
 人事給与システムの開発従事。
 海外赴任者にかかる手続きや給与の運用イチから策定、実行。

お役にたてそうと思うご相談分野

 給与実務、源泉徴収や住民税の事務につきお役にたてます。
 複数回のシステム開発に携わっているので、ユーザーサイドから見た、要件定義やテスト、運用開始にあたる詳細をお話、相談いただけます。
 海外赴任者の手続きや給与について知見を提供できます。

地域

東京本社

役割

管理職として、サービス業スタッフ9万人の給与事務を見ています。

規模

従業員数約90000人、クライアント(ユーザー)は自治体機関から個人顧客まで幅広い。

期間
2000年 〜 現在

自己紹介

事務方業務を18年間、経理、人事、短期ながら秘書も含めて従事してきました。現在は事務一連の繋りに気づける者として給与を任されています。
事務系に携わった方にはご理解いただけるかと思いますが、とかく突発や初めての業務、しかも後手に回って時間もない様なことばかりが起きる職種ゆえに、「何とかする力(ナントカスルリョク)」を大切にし、課題あるごとにゴリゴリに働いてきましたが、労働時間規制で折角できるスポットタイムで働き方改革の流れにのれないかと思い、アドバイザー登録しました。
どう手をつけて良いかわからない給与課題、税理士や弁護士等に訊くほどではない源泉徴収税務など、自己の見聞を深める意味でも是非課題を伺い、知見提供をしたいです。

職歴

開示前(決済前には開示されます)