100名以下の会社での人事、経理、システムを含めた効率的な業務運営方法、コスト削減、業務運用方法などお話できます。

  • 電子部品商社
  • 経営企画/経営管理

経験内容

具体的な内容については、数が多いので省略させていただきます。概要的な内容は以下に記載いたしました。
1) 設立したばかりの会社立ち上げと業務構築 
2) 会社分離の業務分割と買収による業務統合、企業再生 
3)ERPシステムの導入と立ち上げ、導入済ERPシステムの改良  
4) 輸出入業務改善、通関手配とフォワーディング業務効率化 
5)物流システム管理とコスト削減
6)人事制度、規定の導入
7)管理系業務系のコスト削減、節税対策
100名以下の小規模な会社で自社の収益構造、業務全体に関してお悩みの企業様のお力になれるご提案をさせていただきます。(ご相談の際は守秘義務誓約書を締結させていただきます。)

地域

日本国内

役割

管理系マネジメント層

期間
2001年 〜 2016年頃

自己紹介

上場会社の小規模な子会社にて、経理、財務、外為、税務、法務、経営企画、事業計画、総務、採用、労務、月次財務報告、営業管理事務、貿易実務、IT、買収合併(M&A)等などの幅広い実務経験を持っています。また、経営統合型パッケージソフトERPなどを使った社内システムの構築、システム変更の仕事も数回経験しています。これから会社全体のしくみを構築していく、また、これまでのしくみを改良していかなければならないという流動的な環境においての実務的な方向性を数多く持ち合わせていると思います。業務の簡略化、新しい方針とシステムの立案、ジョブフローの構築、新規事業計画とその財務計画構築の経験が豊富です。100名以下の会社での業務運用方法についての様々な視点からのアドバイスが可能です。

職歴

開示前(決済前には開示されます)