エアラインの整備部門の在籍経験から航空機システムの構造および航空機整備業務の詳細についてお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
国内航空会社の整備部門における実務経験から航空機の構造・システム、客室装備、整備関連マニュアル、航空機部品、対官庁(国土交通省航空局)関連業務、航空機の防除雪氷業務 等についてお伝えすることができます。

■ 実績や成果
大型旅客機(特にボーイング機)の構造・システムについて、国家資格である一等航空整備士としての実務経験および整備技術部門の実務経験から航空機のハード/ソフト両面についてお伝えできます。また、社内プロジェクトとして三菱航空機が開発中のリージョナルジェットMRJ(現スペースジェット)の新規メンテナンスプログラム開発にオペレーターとして参加協力した経験も有しております。

■ 業界構造の知見の有無
現在までの経歴からエアラインの整備技術部門と航空機メーカー(ボーイング社)の技術サポート部門に関する知識および、エアラインの監督官庁である国土交通省航空局との認可申請・調整業務についての知見があります。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
エアラインの航空機整備部門に関する項目全般(整備マニュアル、航空機部品、工具、計測器、マテリアル、グランドサポート機器)および大型ジェット旅客機の構造・システムおよび点検/検査業務について具体的にお伝えできると思います。

■その他
地域: 東京(羽田)・成田
役割: 技術サイド(整備部門技術スタッフ、整備現業部門経験/一等航空整備士国家資格 B747,B767,B777 保有)
規模: 新規設立から従業員数3500名程度まで経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国内大手航空会社の航空機整備部門で航空整備士として17年勤務し、その間に国家資格である一等航空整備士の資格を取得。その後転職して国内新規エアラインの立ち上げ(主に整備部門の組織立ち上げと国土交通省航空局との交渉を担当)を経験し、整備技術部門での技術管理業務および航空機メーカー部門との間の技術サポート業務や対官庁業務(国土交通省航空局)などを担当してきました。また、社内プロジェクトとして三菱航空機のリージョナルジェットMRJ(スペースジェット)のメンテナンスプログラムの開発にエアラインとして参加協力した経験も有しております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック