エアライン、航空機開発における整備、運航、設計、試験、認証について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現職では、航空機のアビオニクス系統の設計者として、表示、航法、通信システムの設計開発に従事し、マネージャーとして、7か国のチーム員を纏め上げ、航空局との調整主担当として適合性証明活動を推進してきました。
また、日本、アメリカ、フランスに跨る複数の設計チームを纏めてきた経験もあります。
前職では、航空機の整備、及び、運航技術に関する経験をしてきました。
航空機という複雑なシステムの、顧客ニーズの把握、要求定義、設計、製造、運用といった技術プロセスと、その中で必要となる管理プロセス(計画、形態管理、リスク、コスト、品質保証、サプライヤ、人事等)の開発ライフサイクル全体の経験を通して、汎用性のあるプロジェクトマネジメントとシステムズエンジニアリングの知識を得ることが出来ました。

■話せること
・航空機のアビオニクス、電装機器に関する設計、試験、認証、整備、運用に関する経験
・大型プロジェクトの中の管理者としての、プロジェクトマネジメント、システムズエンジニアリング、外国人の採用・協業に関する経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

エアラインにおいてボーイングの機体の整備、新造機受領検査、また、製造メーカーで航空機開発の経験があります。
一貫してアビオニクス(電装)システムを担当しており、整備、運航、設計、試験、認証のすべてに関わってきました。
プロジェクトマネジメント(PMP)やシステムズエンジニアリング(SE)を用いた開発についての知識もあります。
外国人の上司、部下を持った経験があり、海外の拠点やコンサルタントとの協業もしてきました。
学童施設の労務担当として、勤怠管理システム(Jinjer)の導入、運用をしています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック