外資系企業の日本法人スタートアップ支援における事業立上げプロジェクトについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


Web系広告代理店でのWeb、アプリなど多数の企業のWebマーケティング・プロモーション企画立案、実行業務の経験からセールスとして日本へローカライズ支援を行いました。
日本の市場に合わせた新規プロダクト商材の開発をアドバイス、メディアレップや代理店への販売戦略、メディアアライアンスなど事業推進における必要な業務を請負いました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年4月から独立開業。
企業の新規事業や部門立直し、サービス立上げなど、プロジェクト単位で事業を支援。これまでの経験を生かしリアルプロモーションを含め、特にデジタルマーケティング総合支援に従事しております。

2008年から2012年にて、Web専業代理店でSEMを中心にデジタルマーケティング業務に従事。
どちらでご経験されましたか?: Web専業代理店
株式会社アイレップ
株式会社フラクタリスト
その時どのような立場や役割でしたか?: アイレップでは、プロジェクトリーダーとして3つのプロジェクト管理。
マネージメント人数は、最大6名。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 海外の商材を日本の市場で販売することの難しさ、海外の人間との仕事の仕方や言語、文化の違いの中で円滑に進めて行くこと、HQを説得する事が一番大変でした。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 外資系の日本法人の立上げプロジェクトにて期間が限定的でしたが、基盤を作ることでき撤退せずに日本法人が残っていることは、成功したことと言えます。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: Web広告代理店やWeb広告業界についてなら有用なアドバイスが出来るかも?

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2012年から現在までフリーランス活動。
企業の新規事業プランニング・推進、戦略立案コンサルティング事業を主軸に活動しております。
また、これまでの経験を生かし企業の新規ポータルサイト立上げ、コンテンツ戦略立案・企画立案、
コンテンツ制作、事業推進におけるデジタルマーケティング総合支援業務を請負っています。

マーケティング、プロモーション、コンテンツ制作においてプロジェクト全体のプロデュースをしています。

これまでの経験からデジタルマーケティング戦略・戦術に関してSEM領域を中心に純広告・SEO、アフィリエイト・ソーシャルメディアを含めたデジタルマーケティング全体の提案折衝業務を行ってきました。
また、現場にて活躍できる人材の教育や人材育成フロー作成にも積極的に取り組んで参りました。


職歴

Katsu Commu

  • コンサルタント 2012/4 - 現在

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック