概要
元々、コンピュータが趣味で、都市計画と環境工学を研究しておりました。大学では実務能力が実につかないなぁと思っていたら、2001年にコンピューター系専門学校の経営をゆだねられることになりました。そこで、人格をみがかせ、お客さん、世の中の為に全力投球している「専門学校教育」を発見。学校泊り込みでがんばっています!最近、卒業生が重要なプロジェクトを任されて来るようになってきました。コンピュータ・ゲーム・デザインの教育だけでなく、留学生教育、社会人失業者教育など人材育成に取り組んでいます!
マコトの教育とは何ぞや!という事から、古文書の研究や憲法の研究をすることになり、「よみがえる日本語」明治書院刊という本を出させていただきました。民主党政権になって国が乱れ困っています。でも、日本は世界の宝だ。ご先祖は守って下さると信じて、進んでいます。
座右の銘: 「日本は日本らしく、我々は我々らしく」
職歴
-
学校法人清風明育社 /専務理事
2001/3 〜在職中
-
清風情報工科学院 Seifu Institute of It and Japanese Language /校長
2001/3 〜在職中