英会話スクール、クラウドソーシング新規事業、営業経理コンプラについて話せます
¥30,000~
プロフィールをご閲覧いただき、誠にありがとうございます。
お客様のお悩みやご相談に向き合い、経験や実績に基づくご提言や情報提供をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
【新規事業の企画開発について】
新規事業「翻訳通訳のクラウドソーシング(マッチング)サービス」の立ち上げ経験に基づく知見をお話しできます。
<主な経験>
●オペレーション構築
サービス内容を設計し、利用規約の作成や商標登録を経験。
ユーザー対応、営業管理、財務経理業務など、業務フローを構築。
●システムの要件定義、開発
サービス内容に基づき、システムの要件定義を行い、ベンダーと共にシステム構築。
SEM、SEO(キーワードマーケティング)対策に向けたウェブサイト構築、改善に従事。
補足|サービス登録者数は約1,500人(2017年7月立ち上げ、2017年12月時点)
【英会話スクールの現場(スクール店舗)、コールセンターについて】
英会話スクール業界、スクールの実態・構造について実務経験に基づく知見をお話しできます。
<主な経験>
●現場(スクール店舗)
カウンセラー(営業職)として、お客様へコース購入のご案内や学習のカウンセリングを提供。
外国人スタッフ(講師)と英語でコミュニケーションを取り、テキスト等の商品の棚卸し管理も経験。
●苦情対応(本社コールセンター)
お客様からのクレーム電話対応。スクール店舗との連携によるクレーム解決。
補足|生徒数は約20,000人(2017年12月現在)
【英会話スクールの本社について】
経理・法務など、英会話スクールの管理部門業務の知見をお話しできます。
<主な経験>
●経理業務
売上・売掛金・有価証券・広告宣伝費・販売管理費、普通預金・金銭信託などの管理。
親会社への貸借対照表・損益計算書の提出、費用収益の増減分析などの資料作成。
消費税の中間申告・納付、税理士への必要書類の提出、公認会計士対応。
●コンプライアンス推進
内部監査による現場環境の目視や、従業員へのヒアリングに従事。
プライバシーマークの認定に係る個人情報保護マネジメントシステムの管理。
●他
厚生労働省より一般教育訓練給付金制度の指定を受けるための業務を経験。
全社的なお客様のニーズの把握とサービス向上に向け、顧客満足度調査を実施。
■その他
地域: 東京新宿
役割: 新規事業企画開発、営業・顧客対応、経理、個人情報保護、内部監査などの担当スタッフ
規模: 会社は約600人、所属した各部署は5人前後。