仮想化システム・シンクライアントシステムの設計・構築・製品紹介

  • IT/システム
  • 経験内容

    サーバ仮想化・クライアント仮想化について、複数の案件に携わってきました。
    セールス・エンジニアとして設計から構築の一部支援を行ってきました。
    また、SIerとして複数の製品を取り扱っていた経験もあり、各メーカーとも繋がりを持っています。

    どちらでご経験されましたか?

    株式会社アクシオ ソリューション本部
    ユニバーサルコンピューター株式会社 インフラソリューション事業部

    いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    2010年から現在までの約7年間

    その時どのような立場や役割でしたか?

    顧客獲得のためのセールス、初回提案におけるセールスエンジニアとして活動

    一番誇りに思う成果はなんでしたか?

    地方都市の中では有名な通販会社へのシンクライアント提案を行い、競合他社が多数いる中、新規提案からシステム導入・運用支援など一手に受注した。

    この分野は今後どうなると思いますか?

    東京都が主に推進している働き方改革、ライフ・ワーク・バランスなどの施策において、大企業はもちろん中小企業への導入需要が高まる。

    得意な分野・領域はなんですか?

    仮想化プロダクトの市場状況、デバイスに関する市場状況


    自己紹介

    大学卒業後、某大手非鉄製造系メーカーの情報システム子会社へ就職。
    グループ内の運用管理を行う部門にてCE・SEとして全国を対象にシステム管理業務を行う。
    次年度からは地方拠点新設のスターティングメンバーとして赴任し、5年間新規顧客獲得営業からシステム設計の一部を行うセールス・エンジニアとして活動。
    ソフトウェア開発会社へ転職し、サーバ・ネットワークインフラ事業の設立に携わる。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)