はっきり言って従来の防災では、災害弱者は守れない。防災のあり方をアップデートし、災害弱者の笑顔を守るためにできること

  • 防災・防犯機器
  • 士業

経験内容

経験の内容

私は前職が消防士として勤め、火災、震災、風水害、また日常の災害及び救急事案も含めると
約3000件以上多種多様な災害を最前線で経験してきました。
そこで感じたことは、災害には助かる命が多くあるということ。
命を守るものは、防災設備でも、防災グッズでもありません。
命を守るものは情報です。

実績や成果

震災担当及び救助担当として、代表に選出されました。

防災市場の拡大に伴い懸念すること

防災市場でシェアを拡大しているネットでの防災商品では、命を守れない。
防災商品を買い満足してしまう。これが今の日本の現状である。

お役にたてそうと思うご相談分野

災害について不安を持っている方に必ずお役に立てます。
災害が怖いのではなく、災害について何も知らないのが一番怖い。
災害を多く経験したことがない人が、従来の防災をつくってきた。
だから、誤った防災が普及している。それをお伝えします。
防災の取り組みを聴取した後、その情報をもとに新たな対策を提供していきます。
現在は災害リスクマネジメントの代表として、幼稚園・介護施設・不動産・ハウスメーカーに対してマネジメント事業を行っています。

地域

大阪 関西

役割

救助担当 救急担当 防災担当

規模

前職社員数3500名

期間
2013年 〜 2018年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

消防局 現:災害リスクマネジメント / 防災担当 現:代表

プロフィール詳細を見る


自己紹介

私は前職が消防士として6年勤め、火災、震災、風水害、また日常の災害及び救急事案も含めると、約3000件以上多種多様な災害を最前線で経験してきました。
そこで感じたことは、災害には助かる命が多くあるということ。
命を守るものは、防災設備でも、防災グッズでもありません。

命を守るものは情報です。
防災に投資するのではなく、大切な人の笑顔を見続けるために投資する。

新しい防災の形をつくりあげ、現在は幼稚園・介護施設・不動産・ハウスメーカー様に対して、営業を行っています。

災害に対して不安がある方は、必ずお役に立てます。
気軽にご相談お願い致します。
料金目安は各家庭の防災に対しては1万円~
企業・マンション全体のご相談に対しては2万円~
セミナー依頼や講演依頼の相談に関しましては3000円~

職歴

  • 消防局 現:災害リスクマネジメント /防災担当 現:代表

    2013/4 2018/12