学習塾の入塾生募集・レストラン、小売り店等の集客推進等の展開について話せます

エキスパート

氏名:開示前


☆中小規模の進学塾の生徒募集のための展開、レストラン、小売店のウエブサイト展開、チラシ展開についての経験があります。
〇塾経営者様には
一般的には塾の先生や経営者方は、ユーザーは生徒と思っておられますが本当のエンドユーザーは、ご両親や祖父母です。どのようにアプローチしてゆけばいいのか、成功事例をご紹介しながら説明させていただきます。
特に自社ホームページを作っていないとか、サイトを作ったまま更新していない塾の経営者さんは、すぐにでも対応すべきと思います。
〇レストラン・小売店経営者様には
月一回のメニューの更新とメールマガジンの更新、年4回のおすすめコースの案内、ディナー予約機能(フォーム)の追加などで新規の顧客、若い顧客を獲得できます。また、スマホや新しいデバイス機器に対応したサイトのリニュアルも必須です。
企業のIT化と言われますが、ちょっとした一工夫で集客の流れが変わってゆきます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 広告に関しては1985年から現在まで。塾の広告宣伝で関与したのは2005年くらいからです。どちらでご経験されましたか?: イデア進学ゼミ、ITTO個別指導学院板宿校、響ゼミナールなど。
その時どのような立場や役割でしたか?: すべて仕事先、クライアントに対して、私は制作業者という立場です。

☆イタリア料理店・フレンチレストラン・中華料理店のウエブサイトを通しての集客支援、チラシ展開について経験があります。
WEBサイトで毎月の「黒板メニュー」の更新や、季節コースの更新、クリスマスコース、おせちメニューの予約注文、顧客向けのメールマガジンの送信代行。コロナ禍以降、テイクアウトメニューの告知、広報の支援を実施。また、ネット上で簡便な予約注文システムの設置なども実施。

■その他
各種補助金申請などと組み合わせての伴走型支援もしています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

「ああ!、スッキリした」と顧客から言ってもらえる「販促コンサルタント(ビジョン構築マーケッター)」、延べ3000以上の店舗(レストラン、小売店、塾)・中小企業の販売促進相談にも対応しています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック