ブランディング施策、データ調査含め、総合的なマーケティングについて話せます
¥30,000~
BtoC領域においてマーケティング分野を専門とし、電子メーカー,Sonyにて、8年弱のマーケティングコミュニケーション経験を持つ。ブランド価値、顧客目線に立ったコミュニケーションの構築、クリエイティブエージェンシーのマネージメントに優れている。
高いコミュニケーション能力と対人関係のスキルを備え、グローバルな視野と多文化理解、高い順応性を持っている。
経験領域は主にブランディング、ウェブコミュニケーション戦略の立案、クリエイティブの管理。予算設定と管理。商品発売イベントのコンセプト策定及び実行。プロモーションカレンダーと活動計画の決定。
デジタルマーケティング、広告、パートナーシップ、およびスポンサーシップの管理。
店頭プロモーターのトレーニング内容のダイレクション。
2019年夏にフリーランスのマーケッターとして独立。以下いくつかのクライアントのマーケティングサポート/コンサル/実作業含め行っている。
◆外資系プラットフォームプロダクトの、BtoBマーケティングの仕組みづくりのサポート。リード獲得拡大に向け、Webリニューアルの構築とコミュニケーションの策定。コンテンツマーケティング、SEO対策、オフラインイベント(展示会/セミナー等)のダイレクション。ケーススタディや事例集のダイレクション。
◆オンラインコミュニティサービスのマーケティングサポート。ユーザーインサイト掘り起し-ユーザーインタビュー,NPS取得、定性・定量リサーチ、オフラインのコミュニティマーケティング。サービス改善に向けての企画・実行。
◆アプリとガジェット連動型サービスのマーケティング(海外アウトバンに向けての市場調査およびコミュニケーション策定)と、アプリ・Webの英語翻訳。
◆リゾートにおける、長期的リブランディングプロジェクトにおいて、PMの立場として、クリエイティブエージェンシーとクライアント間のコミュニケーションの担保、およびクリエイティブ提案の担保。
◆BtoB/BtoC EC領域のサービスプラットフォームのマーケティングコンサルタント。顧客コミュニケーション府オフ斧策定。
◆老舗飲食店のインバウンド向けマーケティングコミュニケーションのサポート。
■その他
地域: 日本
役割: 現場経験
規模: 社員数700人規模の直轄組織