法人にてパソコンの整備の方法を(パソコン整備士資格をもとに)についてお話できます
¥30,000~
私は、1981年に発売された世界最初のパーソナルコンピュータであるIBM-PCを、日本で提供する業務に関わりました。それは、IBM-PC/XTを経て、名機IBM-PC/ATに進化し、現在、販売されているPCの元になっています。
そして、日本では、1982年にNECからPC-9801が発売されて、その販売にも関わってきました。私は、日本と海外の両方のレジェントPCに関わることが出来た稀有な存在であると認識しています。
当時、主流だったMS-DOSは、Windowsに取って代わり、更に、ノートPCやタブレットPCを利用したモバイル利用も進んできました。今や、日常のありとあらゆる場所で、PCを見かける世の中になりました。利用されるPCが増えてくれば、当然のことながら、そのサポートの需要も増してきます。
PC業界に長期にわたって関わってきました。これまでの、経験の蓄積を、更に、世の中のお役に立てるよう努力していく所存です。