テレビ、SNS、ネット等メディアにおける「対消費者(BtoC)」「対企業(BtoB)」マーケティングをご助言できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • マスコミ(テレビ)
  • マーケティング

具体的な経験の内容

視聴率、ライフログ、アンケートを中心とした定量データの分析
グループインタビュー、デプスインタビューの設計、実査、定性データの分析
プロモーション案の立案
動画企画、撮影、編集、発信
SNSデータ分析(フォロワー、ビューワー等の表面的なものから、その奥に潜むあまり見られていないデータに着目します)

実績や成果

視聴率地区1位の獲得
番組単位の視聴率地区1位の獲得

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

データを様々な角度から見つめることをメインに、多くの情報から結果を判断します。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

視聴者=消費者であることから、様々なプレイヤーへの調査も積極的に行っています。

関連する論文やブログ等があればURL

インターネット上で公開しているものが複数ありますが、個別にお知らせします。

お役にたてそうと思うご相談分野

マーケティング部署を設立するまでもないが、マーケティングのノウハウが必要だと考えている経営層や経営企画部署とのコミュニケーションが有益だと考えます。

地域

大阪市を中心とした大阪府、関西圏

役割

組織マネジメント、企画マネジメント、リサーチャー、分析等

規模

300人〜500人規模

期間
2005年 〜 2017年頃

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ