効果が出るインフルエンサーPR、マーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


ただ数字を頼ったインフルエンサーの選定、代理店から候補者リストの提出をされていませんか?
インフルエンサーは直接的な効果は難しく、マーケティングよりもPRよりの施策となります。
その中でも気を付けるポイントがあり、そちらを意識していただければ失敗になるケースは減らすことができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学中退後販売職に従事し、その後WEB・DTPデザイナーからディレクター、広報宣伝・マーケティングに取り組んできました。広告宣伝としてはBS放送局において年間4億円規模の予算からの戦略考案、2018年には新たなマネタイズ施策の展開をする事で社内MVP賞である編成営業本部賞をプレゼン大会にて頂きました。その後、人材Saas事業にてマーケティングマネージャーとして、チーム体制の構築から売上10倍まで1年間で達成。その後、ベンチャーPR会社においては大手クライアントへの営業から進行管理まで担当し、SNSを軸としたプロモーション戦略を実施。
現在においては、マーケティング部を取り纏めており、予算作成からPR施策の立案・実施と内部外部を上手く使い分けたマネジメントを行っている。

<主な経験業務>
・プロモーション戦略
・オンライン、オフライン広告
・共同PR等、アライアンス
・インサイドセールス体制構築
・マーケティング体制構築
・インフルエンサーPR
・コンテンツマーケティング
・法人営業


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック