医療業界での新規事業立ち上げ立上について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
一部上場企業に在籍し、新規事業立上(遺伝子検査事業)のため子会社化し、役員として出向しました。
事業戦略、KPI策定/管理、マネジメントに従事しました。

■ 実績や成果
・事業モデル構築
・業務委託会社との折衝
・IDを使った流通方法の構築
・国内/外の検査会社とのロジスティクスを含むオペレーション業務の構築
・コンシェルジュ(CS)業務の監督/品質管理
・各KPIの設定/進捗管理、ダッシュボード化
・売上管理
・営業CRM企画
・採用
・新規マーケティング企画/実行/PDCA
(2年目の売り上げ前年比:平均300%以上)

■その他
地域: 東京
役割: マーケティング担当
規模: 300人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

以下の3つをPRとして紹介させていただきます。

1)コンサルティング
 現職において、消費財メーカー担当のコンサルティングとして、メーカーのTopline/Bottomlineの最大化のためのコンサルテーションを提供。顧客の獲得/ロイヤリティの向上というマーケティングから、収益性改善のための提案/交渉、そして物流の最適化などに従事。現在はPeople Managerとして8人のチームをけん引。

2)新規事業立上
 前職において、一つの部署を分社化させ、そのファウンダーとして子会社の設立を経験(役員として兼務出向)。情報管理、海外とのロジスティクスを含むオペレーション、コンシェルジュ(オペレーター)チームの組成、品質管理、売上管理、サービス開発から事業計画に至るまで従事。

3)マーケティング
 顧客獲得~稼働~継続にいたるまで定量化したマーケティングを実施。広告からアライアンス企画などにいたるまで従事。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック