医療業界での新規事業立ち上げ立上のマーケティングについてお話しできます

  • 医療情報サービス
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

一部上場企業に在籍し、新規事業立上のため子会社化し、役員として出向しました。
事業戦略、KPI策定/管理、マネジメントに従事しました。

実績や成果

・事業モデル構築
・業務委託会社との折衝
・IDを使った流通方法の構築
・国内/外の検査会社とのロジスティクスを含むオペレーション業務の構築
・コンシェルジュ(CS)業務の監督/品質管理
・各KPIの設定/進捗管理、ダッシュボード化
・売上管理
・営業CRM企画
・採用
・新規マーケティング企画/実行/PDCA
(2年目の売り上げ前年比:平均300%以上)

地域

東京

役割

マーケティング担当

規模

300人

期間
2013年 〜 2018年頃

自己紹介

航空業、証券業、医療業のマーケティングに携わってきました。
当然ですがそれぞれに顧客は全く異なる業種にあって、どのように顧客化し、かつロイヤリティを高めていくかをずっと検討してきました。
そのために必要なKPIの定め方、プロセスの見える化の方法、テストの実施方法、チームメイクをずっと進めてきました。
また、最近では新規事業の立上を行い、分社化の際には役員として就任しております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)