ミャンマー、カタールの支店立上を経験、海外事業戦略(立上)についてお話ができます。
■ 海外事業戦略、立上げにおける諸注意、売掛企業に対するリスクヘッジ
■ ミャンマー・ヤンゴン支店、カタール・ドーハ支店立上
ヤンゴン支店は、前年比平均130%超え
■ プロダクトアウトで、お客様のニーズを調査(商品開発)
■ 他社との料金を比較し、金額の優位性を出す(マーケティング)
■ 自社の商品で二点、三点にフォーカスをあてた営業戦略(マーケティング)
■ ヤンゴン、ドーハと、現地の市場調査を自社で行なってきたため、情報の横流しでなく、リアルな現地情報が可能です。
■ 収益性の良いのはインバウンドであります。予約システムを導入しており、人員数が多くなくても捌けるといった理由があります。
一方アウトバウンド(航空券単体)は薄利多売のビジネスでありますが、顧客との関係構築による投資的意味合いのビジネスでもあります。アウトバウンドでもパッケージにした商品販売ですと売り上げ、利益を増やすことができ、有益な商品構成でもあります。
■その他
地域: カタール
役割: 拠点責任者として、支店立上(会社登記、銀行口座開設、営業、マーケティング、仕入れ交渉全般)
規模: 5名、取り扱い企業20社程度
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職歴
Taboola
- Sales Manager 2018/9 - 現在
H.I.S. Doha
- Deputy Manager 2017/7 - 2018/8
株式会社エイチ・アイ・エス
- Project Manager 2017/5 - 2017/7
H.I.S. Myanmar
- Assistant Sales Manager 2016/7 - 2017/4
H.I.S. Myanmar
- Sales Executive 2012/10 - 2016/7
株式会社エイチ・アイ・エス
- 営業 2009/4 - 2012/8