日本初のネット集客型貸会議室ビジネス生みの親が、貴社の商品企画やPR企画、新事業開発であらゆる経営資源を活性化します!

  • 不動産(リノベーション)
  • 事業開発

経験内容

具体的な経験の内容

オフィスビルのワンフロアを飲食店に用途変更、依頼されていた某地方経済の活性化アンテナショップを誘致し、特産品と風土文化をエンタテインメント化したレストランをプロデュースし大ヒットに。収益還元法で価値は10倍
骨盤矯正ダイエットのショーツと体操、書籍をクロスマーチャンダイジングでプロデュース。以降定番ダイエットに
また大学キャンパス用に設計施工された千坪の一棟ビルを、本邦初の「インターネット集客型貸会議室ビル」にリノベーション、坪賃料を相場の5倍の7.5万に
遊休地活性化に某サッカー選手を起用したスポーツバープロデュース。W杯毎に場所を変え、地域の不動産価値向上に寄与
タレントの知的ブランド価値を収益化、飲食店メニュー開発や菓子商品開発、眼鏡、マンション、アパレルなどの企画ロイヤリティーを事業化

実績や成果

カンヌ国際広告祭ブロンズ受賞、Yahoo!インタラクティブアワード、GYAOクリエイティブアワード他多数
フジサンケイグループ「月刊キーマン」日本のキーマン50人に選出

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

クライアントからの困難な課題を、グローバルな広告企画や斬新なイベント企画の柔軟なアイデア発想力を活かして課題解決する

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

トレンドマーケティング、商品開発、飲食店内装コンセプト、インターネットコンテンツ

関連する論文やブログ等があればURL

中小企業診断協会編「月刊企業診断」約3年連載経験あり
°ヤングマーケットを診る眼°
若者をわかるためのマーケティングとその先

お役にたてそうと思うご相談分野

空きビルや遊休地の活用法
家電、菓子、ダイエット、飲食店、マンション等の商品開発

役割

立地特性や商品特長に合わせたユニークな活性化プランを企画

規模

飲食、ブライダル、テーマパーク、物販、レンタルスペース、美容など

期間
1999年 〜 2010年頃
関連する職歴
  • 株式会社ジークス 広告プロデューサー