WEB(情報サイト)におけるマーケティングの経験について話せます
BtoB向けWebサイトにおいて、UXを集中的に改善し売上130%アップを達成したWebディレクションを主導しました。
具体的には粗利を伸ばす上でネックとなっていた売上の伸び悩みを改善すべく、UXの基本である「何をすればよいのか迷わせない、単純明快であること」を徹底したサイト改善を行い、売上/粗利の向上を達成したものになります。
発案・企画から開発会議、優先順位決め、プロダクトレビュー、社内エンジニアとのコミュニケーションの取り方、マーケターとしての社内多部署との付き合い方についてもお話しできます。
■その他
地域: 東京本社
役割: Webディレクション
規模: 80名程度
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社ネルプ
- 取締役 2022/1 - 現在
株式会社スタープライム
- 執行役員 2021/6 - 現在
楽天
- Creative Web Director 2020/5 - 2021/4
株式会社イノベーション
- マーケター/人事/新規事業開発 2018/4 - 2019/3