人気の「フリマアプリメルカリ」、「ラインモール」等における成功する施策についてお話できます
人気の「フリマアプリメルカリ」、「ラインモール」等の成功する施策のお話が出来ます!
「フリマアプリ」の「メルカリ」を始めて3ヶ月近くなりますが、古本販売をメインに展開しておりますが、最初は全く売れなく500冊近くを出品した時点でようやく売れるようになって来ました!(現在、2500点程度出品しております!)
その経験の中からシステム的に出店機能の欠点や売るための施策はどうすれば良いかなどノウハウが生まれました!
例えば、商品を多く出さなくて売れる秘訣や出品時刻の最適化など短期間で多くを学びました!
「フリマアプリ」は、現在のところ低額の商品が売れていると思われますが、将来は高額品も売れる事が可能となると思われます!
なんと言ってもアプリのダウンロード数ははんぱではありませんので、将来的に魅力はあると思っております!
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: フリマ運営を始めて3ヶ月が過ぎました!
しかしながら、メルカリでの販売実績は80冊を超え、ラインモールでも最近出品を本格的に始めたのですが、少しずつ売れるようになって来ております!
まだまだ、出品数が100冊程度なのですが、メルカリよりは早く売れております!
それもメルカリの経験があったからだと思います!
どちらでご経験されましたか?: フリマアプリ「メルカリ」
その時どのような立場や役割でしたか?: スマホに変更した時点で、自宅に古本が多くあったので自分自身で運営を始めた!
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: http://webjp.xsrv.jp/university/
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: フリマアプリ初心者に売れる秘訣を教えたい!
出品方法、運営方法等の短期間で成果が上がる秘訣を提供したいと思っております!
この分野は今後どうなると思いますか?: フリマアプリは、スマホのインターネット利用率が50%を超えているので、成果が上がりやすいし益々スマホ依存になる!
謝礼金額の根拠はなんですか?: インターネットビジネス大学にてコンサル料として頂いている金額です!
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社トモユキオンデマンド
- 代表取締役 1985/4 - 現在
このエキスパートのトピック
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民泊を始めるにあたっての問題点における法務及び諸問題や運営ノウハウについてお話できます
問い合わせグレーゾーンの民泊を「スタート」してから「11ヶ月程度」にしかなりませんが、難点だらけの学生向け「ワンルームアパート」から始め「4月には、3部屋」を加え現在では、「粗利益月額36万円」を上げられる状況になっております! 現在でも「Airbnb(エアビ)民泊」等の「ノウハウ」は、本当に少なく、私達も「2015年1月」から「スタート」して、ほとんど独学にて、実践して来ましたが、正直分からないことだらけでしたが、大きく成功をおさめ「次のステップ」に歩み始めました! こんな「教科書」も提供しております!http://webjp.xsrv.jp/mnp/index.html 民泊は時代の流れです!ネット時代の寵児と言われ既存の秩序を変えてしまう新しい潮流です! そんな民泊の短期間収益モデルや法務面や運営に関して経験をお話することが出来ます!
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ドローン遊泳場に関する運営施策や遊泳場設計やドローンに関する情報等における総合的なことに対応いたします!
¥30,000~弊社(ドローン未来研究所)では、日本より先端を行くドローン遊泳場の運営や設計やドローンパイロットの育成やマナー等を教育する海外のベンチャーと提携しております! 国内でもドローンは、注目されていますが、その遊泳をさせる場所が限られて来ており、自由に飛ばせないと言うのが現実です! しかし、ドローンは、今後、多くの業種が必要として来ます! その為には、遊泳場や訓練所が必要となり、パイロット育成や一般の方のマナー教育が必要となって参ります! そんな未来のドローンビジネスについて対応致します!
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検索エンジンにおける消費者の検索心理を研究しております! 物販に関する消費者の心理に対応できる施策に関して情報を提供できます!
¥30,000~ネット物販販売に20年以上前に取り組み始め現在にいたっておりますが、ここ10年大きくさま変わりしました! 当時は、「ヤフーオークション」や「楽天市場」に出品しておけば商品さえ良ければ良く売れましたが、現在は、そうは上手く行かなくなって来ました! 出品者数も多くなり価格競争となり、消費者のトップページからの流入が少なくなり検索による流入が多くなって来ています! そこで、「検索エンジン」における「消費者の検索心理」を学ばなければ売れなくなって来たとも言えます! 変革してきた消費者の心理に対応できる購入施策に関して情報を提供できます!