HRメディアの運営とそのマーケティング

  • 新規事業/R&D
  • メディア
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    ・130万UUのメディアの構築
    ・HR系

    実績や成果

    ・130万UU
    ・売上3億

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    ・課題1:最適な顧客の獲得
    ・課題2:最適なユーザーの集客
    ・課題3:オンライン集客からオフライン集客への移行

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    関連する論文やブログ等があればURL

    お役にたてそうと思うご相談分野

    地域

    日本

    役割

    事業責任者

    規模

    売上3億規模

    期間
    2015年 〜 2018年頃

    自己紹介

    大学在学中に1年間奨学金を得て、University of Washingtonに留学、ビジネスを学ぶ。その後メディア事業の立ち上げと事業売却を経験。

    ■話せること
    ・介護領域の業界動向(※介護施設での実務経験あり)
    ・ 130 万UUのメディアの作り方。
    ・BtoBマーケ(SEM,SEO,DM,雑誌,店舗作成,中小経営媒体の活用法)
    ・ソリューション営業組織の作り方(※上場企業にて研修講師実績あり)

    留学後、シンガポールにて医療ツーリズム事業の創業に参画。現地法人に対して法人営業でトップセールスとなる。

    帰国後一部上場企業にて、営業起点の事業促進を行う。
    1. 一部上場企業規模法人へのソリューション営業
    2. 複数事業部の営業組織の立ち上げ
    3. ゼロから地方拠点の立ち上げ(大阪、名古屋、福岡)
    4. 全国営業組織のマネジメント経験

    その傍ら複数社のスタートアップ事業推進を手伝いながら、株式会社TKPの100%子会社にて取締役就任、新規事業開発を行う。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)