HRメディアの運営とそのマーケティング

  • WEB(情報サイト)
  • 事業開発

経験内容

具体的な経験の内容

・130万UUのメディアの構築
・HR系

実績や成果

・130万UU
・売上3億

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・課題1:最適な顧客の獲得
・課題2:最適なユーザーの集客
・課題3:オンライン集客からオフライン集客への移行

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

地域

日本

役割

事業責任者

規模

売上3億規模

期間
2015年 〜 2018年頃

自己紹介

大学在学中に1年間奨学金を得て、University of Washingtonに留学、ビジネスを学ぶ。その後メディア事業の立ち上げと事業売却を経験。

■話せること
・介護領域の業界動向(※介護施設での実務経験あり)
・ 130 万UUのメディアの作り方。
・BtoBマーケ(SEM,SEO,DM,雑誌,店舗作成,中小経営媒体の活用法)
・ソリューション営業組織の作り方(※上場企業にて研修講師実績あり)

留学後、シンガポールにて医療ツーリズム事業の創業に参画。現地法人に対して法人営業でトップセールスとなる。

帰国後一部上場企業にて、営業起点の事業促進を行う。
1. 一部上場企業規模法人へのソリューション営業
2. 複数事業部の営業組織の立ち上げ
3. ゼロから地方拠点の立ち上げ(大阪、名古屋、福岡)
4. 全国営業組織のマネジメント経験

その傍ら複数社のスタートアップ事業推進を手伝いながら、株式会社TKPの100%子会社にて取締役就任、新規事業開発を行う。

職歴

開示前(決済前には開示されます)