コールセンターの離職率を1パーセント以下にする方法をお伝えします

  • アウトソーシング
  • マーケティング

経験内容

大規模コールセンターの運営管理
【実績】
80名規模
非正規社員の離職率(1年間)20%➡︎3%
施策により入電数40%削減
【そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか】
課題:研修体制の不完全さ
管理者のモチベーション低下
どう乗り越えたか:
管理者、研修トレーナーとの日頃の
コミュニケーション、指導アプローチを工夫
PDCAを元にスキルが向上
離職率が改善
リソースの有効活用が実現
複数の施策を実行
【お役に立てそうと思うご相談分野】
非正規社員の離職が絶えない会社の離職抑止

地域

福岡市

役割

大規模コールセンターの立ち上げ 運営管理

期間
2005年 〜 2018年頃