M&A後の新オーナーと既存スタッフの組織づくりについて話せます
【話せること】
M&Aをした後に起こる『新オーナーと既存スタッフとのぎこちない関係性』
これは起きてしまうのは仕方のないことです。
溝が深まる前に一体感のある組織づくりのコツをお話しします。
〈ビジネス経験〉
前職はM&Aした会社で、新オーナーと既存スタッフが数年経っても上っ面な関係性でした。
修復できるコツをお伝えします。
■その他
地域: 日本
役割: リーダー
規模: 100名規模
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職歴
y&c Co.
- 代表 2018/9 - 現在
株式会社ウェルジャパン
- リーダー 2011/1 - 2014/4
株式会社エスクルー
- 2006/11 - 2008/10
株式会社ヴェント・インターナショナル
- 広報 2003/8 - 2006/10
株式会社ワールドストアパートナーズ
- 副店長 1999/5 - 2003/7
このエキスパートのトピック
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アパレル事業について話せます
¥30,000~■背景 長らくアパレル業界で働いていました。 最大手からスタートアップまで経験。 担当部署も様々なところを経験。 現在もアパレル企業のクライアントのコンサルティングをしております。 ■話せること 接客・スタッフ教育・予算、売上管理、戦略・マニュアル作成・PR(広報全般、HP、SNS)・通販事業・経営企画・事業計画・新事業計画・マーケティング・ブランディング・財務・M&A後のブランディング等
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育休などの社内運用方法について話せます
¥30,000~【話せること】 育休、産休、生理休暇、男性育休が運用できるように、企業向けコンサルをしております。現在は複数社コンサルしております。 運用のコツをお話しします。 企業内でスムーズいかない休暇制度。以下のような問題点を一緒に考え解決します。 ・理解がなかなか進まない。 ・実際に運用しても雰囲気が冷ややか。 ・導入したのに「取りづらい」と言われる。 ・休んでる人の仕事はどうすればいいのか。 ・人事や管理職に押し付けられて困ってる。 ・そもそも必要なのか。 ・導入してメリット/デメリットを知りたい。 ・定着率や離職率などの現状を知りたい。 などなど… 簡単に導入しづらいのが各休暇制度でもあります。 色々とお困りごとを話してください。 他社がどうやってやっているのか、どうしたらいいのかお伝えさせて頂きます。 ※全ての業界、業種、職種受け付けています。 ■その他 地域: 日本 役割: マネジメント、現場、営業、本社運営 規模: 中小企業から大企業経験有り、クライアント複数
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¥30,000~【話せること】 美容室やネイルサロンの経営全般と採用まわりについて話せます。 〈詳細〉 ・採用 ・人事 ・集客方法 ・ホットペッパービューティー運用方法 ・ホットペッパービューティーなどの美容系の広告をやめて、SNSやHPを運用したいときの集客方法 ・広報 ・経営 ・経営戦略 ・ブランディング ・マーケティング ・スタッフ教育 ・財務 ・新店舗開発 <ビジネス経験> ☆独立後 ●美容系コンサル ・美容室、ネイルサロンのチェーン展開の全体的なコンサル→複数社 ・新オープンコンサル→複数社 ・大手企業内ベンチャー M&Aアドバイス 他、複数 ●経営コンサル ・大手IT 新規事業アドバイス ・アパレル企業コンサル 他、複数 ●企業向け女性支援活躍コンサル 複数社 ☆会社員時代 *M&A後の美容室、ネイル10店舗の運営 マーケティング・ブランディング リーダー職 〈仕事内容〉 ・ブランド分け ・コンセプト立案、進行 ・広報(ホットペッパービューティー等)、HP、SNS ・店名変更、内装企画、インテリア変更 ・スタッフ教育、ビジネスマナー ・財務 ・経営企画 ・人事 ・新店舗開発 〈実績〉 買収したままの美容室10店舗を上記全て手掛けました。 ※会社員時代の経験はプロフィールに詳細してありますのでご確認ください。 ■その他 地域: 日本 役割: マネジメント、現場、営業、リーダー職 規模: 美容室10店舗運営100名前後、現在クライアント複数