歯科医院における自由診療患者の集客、院内説明、契約、債権回収について話せます

エキスパート

氏名:開示前


歯科医院で、理事として診療行為以外全てを行っていました。
具体的には、自由診療に関する医療広告の作成、契約書の作成、契約管理システムの作成、債権回収システムの作成などです。
その他、受付業務(電話応対、窓口対応、点数計算)、経理(仕訳入力、資金繰り管理)、労務(給料計算、各種届け)、法務(契約書作成、督促状作成)なども行っていました。
歯科医院の内部の動きに合わせた、具体的なお話ができると思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年から2016年の6年間です。
その時どのような立場や役割でしたか?: 医療法人の理事でした。個人医院に事務長として勤務を始め、医療法人になったためそのまま理事となりました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 患者のことを真剣に考えているが、経営上の行き詰まりを感じている方のお役に立てたらと思っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

事務長として個人の歯科医院に勤務を開始。
医療法人設立に関わり、その後理事に就任。
診療以外のすべての業務(経営、企画、広報、経理、労務、法務、窓口対応等)に関わる。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック