広報も企画をして仕掛ける時代に。パブリシティの活用の仕方と広報を身近にすることをお伝えします。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
リゾートホテル時代は、企画広報担当部長としてメディアへのイベント企画の仕込み、
ニュースリリース作成、配信、メディア対応をする広報を担当。
住宅設備機器事業時代は、営業担当、営業所長、エリア営業部長、副部長、
本社にて営業企画、販促企画グループ長を担当。
スポーツ事業時代は、主に営業、ゴルフ周辺商品、ウェアの商品企画を担当。
■ 実績や成果
リゾートホテル時代は、広報担当としてパブリシティを活用し、つま恋・北の丸のPRに成果を上げた。
住宅設備機器事業時代は取引先の新規開拓、販売網の構築、リフォーム販路の構築に成果を上げた。
スポーツ事業時代は、ゴルフ新規店開拓、ゴルフ周辺商品企画で実績を上げ、ウエア商品企画も担当。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
営業では、競合他社と営業力の競い合いで負けないようクライアントには誠心誠意の対応を実践。
商品企画、販促企画、企画広報、いずれも市場に響く斬新な企画を立案し実施、成果を出した。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
それぞれの業界で十分知見は積んできた。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
取材を受ける確率を高めるイベント企画、ニュースリリースの作成から配信をし、パブリシティを活用してPRする広報の仕込み方等。
また、営業で培った経験で、営業マン育成、販売網構築、市場開拓などの指導も可能。

■その他
地域: 大阪府を中心とした関西、四国、静岡県、愛知県、岐阜県、千葉県、神奈川県、宮城県を中心とした東北6県、北海道。
役割: スポーツ事業時代では営業、商品企画から商品の市場導入までのトータルなセールスプロモーションも実施。住宅設備機器時代は営業、営業所長、営業部長、営業副部長、販促企画等。リゾートホテル時代は、企画広報担当部長としてパブリシティを通してのPR活動、ブランドマネージャーを経験。
規模: 営業拠点では部下10人ほどの組織から35人ほどの社員を直接配下に置き指導。クライアントは年間売上数千万円クラスから数十億円まで担当。

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氏名:開示前

楽器メーカーブランドの下、スポーツ用品業界、住宅設備機器業界、リゾートホテル業界を経験し、営業から商品企画、販促企画、企画広報と営業系職種に関わり、成果も出してきました。
自分が積んできた経験を活かすことが出来ればと思っておりますので、宜しくお願い致します。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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