店舗運営におけるマネジメント業務全般についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 5,000

経験内容

  • 小売(リサイクルショップ)
  • 接客/販売/個人営業

6年間店舗運営に従事し、店舗運営のマネジメントを経験。既存店の売り上げUPや、立て直し、また新規オープン店舗の立ち上げ作業から安定運営に至るまでのオペレーションの構築。旗艦店での人員育成による経費削減を実施。
店長というのは「プレイングマネージャー」であるべきであると考えています。現在の小売業(サービス業)の店長を見ていると、プレイヤーによりすぎ、マネジメントの業務を行えていない状況になっています。
店舗業務を実施する中で、如何にマネジメント力を磨くか、またその為には何ができるのかを、店舗の現状から判断しアドバイスすることができます。

実績

オペレーションが完全に破綻した店舗の立て直しを実施し、売上高前年比120%を達成。
新規オープン店舗にて立ち上げ作業から携わり、安定運営まで平均半年かかるといわれていたところを3か月で店長不在でお店を運営することができる状態までにしました。

お役にたてそうと思うご相談分野

店舗人員の育成に関して
店舗運営における時間の作り方に関して
店長の育成に関して

地域

関西

役割

店舗マネジメント

規模

店舗人員30名

期間
2011年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 株式会社ゲオ 店長

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ