玩具の企画エキスパート!エンタメ流のアイデア発想法、企画の組立て方をお伝えします。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 5,000

経験内容

  • 玩具・おもちゃ
  • 商品企画

発想トレーニングとして、
一年間で玩具の企画アイデア1,000本を考案。
アイデアの作り方は、企画マンによって様々です。
自身が実践したアイデア発想法を幾つかお伝えします。きっと、あなたに合った方法が見つかるはずです。
自身が企画した玩具が、“プロが選んだイチオシのクリスマスおもちゃ”ゲーム部門で1位に選出!
発売年は同カテゴリーにおいて万年首位だった商品を抜いてベストセラーを達成。
業界の常識を覆す商品を思い付いたキッカケは・・・
"見た目"から覆す事の重要性について。
累計売上600億円(上代)を越える大人気ゲームのプロデュースに携わる。
デジタルコンテンツにおける、強いコンセプト作りとは。
こちらでは、ご依頼者様の企画に関するお悩みやご相談をお伺いして、自身の経験を活かした私なりのアドバイスをさせていただきます。
エンタメ業界に限らず、
エンタメ以外の業界からのご相談もお待ちしております。
貴社の企画に"面白さ"で付加価値を付けるお手伝いができれば光栄です。

地域

東京本社

役割

玩具のアイデア出し・商品企画・プレゼンテーション・ネットアンケートやユーザーインタビュー調査・販売データ分析・ビジネス試算書の作成・パッケージや広告物の作成。

規模

グループ社員数7000人越。玩具最大手。

期間
2008年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


大手玩具メーカーでの商品企画職に10年間携わる。 発想トレーニングとして、1年間で1,000本の商品企画を考案。 何もないところから新しい価値を生み出すアイデア発想法についてお話しできます。 自身が企画した玩具が、“プロが選んだイチオシのクリスマスおもちゃ”ゲーム部門で1位に選出。 同商品の発売年は、カテゴリー内で万年首位だった商品を抜き、ベストセラーを達成。 また 累計売上600億円(上代)を越える大人気ゲームのプロデュースにも携わる。 ゲーム内でつい何度も遊んでしまう仕組みを考案。 エンターテインメントの企画は、いかに初見で注意を惹きつけるか、いかに面白く見せるかが重要です。 この知見を活かすことで、 骨子はライバルと同じ商品・サービスでも、一味違った魅力的な見せ方も可能です。 エンタメ系に限らず、皆様のお役に立てると光栄です。

プロフィール詳細を見る