メディアプランニング、広告運用、運用組織構築、代理店営業、商品開発、組織マネジメント、メディア収益化についてお話できます

  • インターネット広告(アドテクノロジー)
  • 事業開発

経験内容

具体的な経験の内容

・ブランドマーケティング(主な担当はエンタメ・消費財)、ダイレクトマーケティング(総合EC,単品通販)
・ディスプレイ広告全般の運用
・運用内製化のための組織構築(要件定義から教育まで)
・東京・名古屋・大阪の代理店/広告主営業 パスは幅広いです
・DSP,アドネットワークの機能検討・商品開発
・営業組織の構築(採用・教育・戦略立案)

実績や成果

・ブランド広告主に対して、オフライン・オンライン統合したマーケティングコミュニケーション戦略の立案と実行、加えて効果検証としてマーケティングリサーチの実務経験があります(調査票作成からレポーティングまで全て実行)
・運用内製化のための要件定義・採用・マニュアル作成・教育・品質管理を担当しました

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

・アドテク業界のデマンドサイド(広告主・代理店)営業経験有り・各種ベンダーやリサーチ企業との協業経験有り・サプライサイド(メディア・メディアコンサル)との協業経験有り・アドテク商品開発(ビジネス)経験有り
・トレンド・バリューチェーン理解は実務から理論まで網羅的にカバーしています。

お役にたてそうと思うご相談分野

マーケティング関連のプランニング、ディスプレイ広告の運用、運用組織構築、代理店(紹介可)営業、商品開発、組織マネジメント、メディアの収益化についてお話できます

地域

東京、名古屋、大阪

役割

マネジメント、現場、営業、及び技術サイドとの折衝

規模

クライアント規模はナショナルクライアントから中小まで、ブランド・ダイレクト問わず担当しています。

期間
2015年 〜 現在