メディアプランニング、広告運用、運用組織構築、代理店営業、商品開発、組織マネジメント、メディア収益化についてお話できます

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経験内容

  • インターネット広告(アドテクノロジー)
  • 事業開発

具体的な経験の内容

・ブランドマーケティング(主な担当はエンタメ・消費財)、ダイレクトマーケティング(総合EC,単品通販)
・ディスプレイ広告全般の運用
・運用内製化のための組織構築(要件定義から教育まで)
・東京・名古屋・大阪の代理店/広告主営業 パスは幅広いです
・DSP,アドネットワークの機能検討・商品開発
・営業組織の構築(採用・教育・戦略立案)

実績や成果

・ブランド広告主に対して、オフライン・オンライン統合したマーケティングコミュニケーション戦略の立案と実行、加えて効果検証としてマーケティングリサーチの実務経験があります(調査票作成からレポーティングまで全て実行)
・運用内製化のための要件定義・採用・マニュアル作成・教育・品質管理を担当しました

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

・アドテク業界のデマンドサイド(広告主・代理店)営業経験有り・各種ベンダーやリサーチ企業との協業経験有り・サプライサイド(メディア・メディアコンサル)との協業経験有り・アドテク商品開発(ビジネス)経験有り
・トレンド・バリューチェーン理解は実務から理論まで網羅的にカバーしています。

お役にたてそうと思うご相談分野

マーケティング関連のプランニング、ディスプレイ広告の運用、運用組織構築、代理店(紹介可)営業、商品開発、組織マネジメント、メディアの収益化についてお話できます

地域

東京、名古屋、大阪

役割

マネジメント、現場、営業、及び技術サイドとの折衝

規模

クライアント規模はナショナルクライアントから中小まで、ブランド・ダイレクト問わず担当しています。

期間
2015年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ