小規模美容室の経営をローカルと大都市で経営の経験を活かし、地域の方に必要とされるノウハウをお話しできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 美容・エステ
  • 経営者

具体的な経験の内容

人口40万都市駅前で19年増収増益のオーナー業を経て、大阪市内 オシャレエリア 南堀江独立ブランド立ち上げています。

実績や成果

18年増収増益でエリアで地域のクオリティーや知名度を保たせた実績があると思います。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

地域にサロンが沢山増え、競合他社が近くにどんどん出店して客の取り合いになっていた。
他サロンと被らない手法や、戦略で乗り切りました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

トレンド、業界、ビジネスは常に移り変わります。
常に主役は、スタッフとゲストです。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

新規出店から、出店してから客減少や、古くなった会社をサポートできると思います。

役割

マネージメントと現場美容師

規模

新規店舗〜11名社員

期間
1999年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 株式会社シャイニングキュレ 代表取締役

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

ALE 株式会社 / 代表取締役


(株) シャイニングキュレを設立し、約19年間に渡り大阪府42万人の都市の駅前で自社ビルを持ち美容室経営をしていました。口コミ、紹介98%を売りに高単価、高価値で長年多数のゲストに通っていただきました。この会社を渡して大阪市内心斎橋に新しい美容室のブランドを立ち上げました。今新たな戦略で経営をしております。カラー専門サロンもプロデュースしております。11年間韓国を始め国内外で有名メーカーの外部講師、商品開発を務め、現在東京のメーカーの商品開発と全国セミナーをしています。もう1社の商品開発アドバイザーとしての契約もしています。美容師としては有名メーカーのコンテストからジャパンヘアードレッシングアワードなどの数々の賞を頂いており、カット、カラー、パーマなどデザイン含めてクリエイティブ撮影から商業的撮影も教える事が可能です。今は技術と経営のバランスを御社に合わせてアレンジさせて頂いています。心理的に悩まれている方など特に男性の恋愛相談までご相談に乗れると思います。外見と内面を良くすれば、必ずいい未来やいい相手が見つかります。そのコツをお手伝い出来ると思います。

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