小規模の美容室、ネイルサロン開業、集客、求人、業務アドバイスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
 はじめまして、「愛知美容コンサルティング」運営の「株式会社わかお」代表の若尾智己と申します。
当社は名古屋市の栄エリアで美容室を2店舗、アイラッシュ、ネイル、エステサロンを1店舗、経営しております。2008年に創業、2015年に年商1億円を超え、2022年現在に至るまで売上げを伸ばし続けております。

 私はもともと美容業界ではなく、一般企業の経営に携わっておりました。一般企業と比べるとやはり美容業界の待遇は低く、妻のサロンの経営に携わるようになり、どうすればもっと生産性を高め、労働環境を改善できるかを考えてきました。
 その取り組みの成果が業界誌に掲載され、メーカーからセミナー講師としてお声掛けいただくようになりました。
 
コンサル事業がスタートしたのも、ディーラーの方からのご紹介でした。自社のサロンを運営しながら、他のサロンのコンサルを始めたのは、これからの時代は自社の売上・利益に固執するのではなく、共に協力し合える経営者(主に美容業)たちと一緒に事業を共有していく時代だと確信したからです。
 13年間の店舗運営で培ったノウハウや最新情報をご提供し、クライアントの悩みを解決するだけでなく、グループとしてクライアント間で顧客、技術、情報、成功事例、仕入材料、店舗などを共有し、皆で繁栄できるよう複合的に事業を行っていきたいと考えています。

私の想いにご興味がございましたら、是非お気軽にお問合せ下さいませ。

■話せること
現役サロン経営者だからこそ、あなたの悩みに共感できて即答で解消!
サロン開業・集客・求人・売上向上・就業規則・経理・税務など小規模美容サロンを対象にアドバイスが出来ます♪

 実際に美容院、ネイル、アイラッシュ、エステのサロンを運営しているので、今までの悩みごとはあなたと同じです。だからこそ、その経験を生かした成功事例やノウハウ、解決策をご提案できるのでお悩みを即答で解消します!サロン経営をしていない方の数字やデータだけのアドバイスではありません。

サロン開業アドバイス
【アドバイス内容】
・ネット集客・HP作成・写真加工・事業計画・店舗物件・資金調達・内装工事・設備・求人・経理・税務

集客アドバイス
【アドバイスア内容】
・売れるメニュー作り・大手ポータルサイト集客ノウハウ・ネット予約一元化・自社アプリ・Googleビジネス・自社HP・写真加工・POP作成

求人アドバイス
【アドバイス内容】
・応募が来る求人情報・求人サイトの活用・就業規則の確立・福利厚生の充実・サロン見学の活用

リピート率向上アドバイス
【アドバイス内容】
・次回予約の確立方法・電子カルテ・再来用メニュー作り・自社アプリ・サービスアイテム活用

生産性向上アドバイス
【アドバイス内容】
・サロンの生産性を上げる方法・通常業務の効率化・効率化アイテムの活用・スタッフの離職率低下

業務効率化アドバイス
【アドバイス内容】
・経理のクラウド化・電子タイムカード・web給料明細・クレジットカード有効活用・レジシステムのクラウド化

経営トータルのアドバイスが可能!問題の根本原因から解決に導きます!
 経営全般のアドバイスができるので、表面上の問題だけの解決ではなく、根本から分析し解決することが大きな強みです!またサロン経営に必要な多岐に渡る情報や蓄積されたデータを基にアドバイスいたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック