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謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 広告代理店
  • マーケティング

● 事業戦略、マーケティング、ブランディング、ビジネスモデルの⽴案と成果を出す。
● 新規事業やプロジェクトのゴールを明確化し、推進するナレッジとノウハウ。
● 戦略にコミットした実施プラン、業務フロー、組織体制の構築。
● 各種メディアプランやコミュニケーションプランで効果の⾼い体験設計の経験。
● 協業事業やサービス提携で企業間のアライアンス、プロジェクトマネージメントの経験。
● チームメンバーとの円滑なコミュニケーションや⼈材育成の経験。
● 企画のみならず構想から実⾏まで⼀気通貫して主体的に推進するノウハウ。
● ビジネス環境の変化、テクノロジーのトレンド、顧客思考の分析。
ご相談の対応内容としてはアドバイスや戦略資料の作成をメインにしていますが、
AIやIoTなど、テクノロジー活用したオープンイノベーションに関するご相談は
必要に応じて協力企業をアサインして、PoCから進めるすることがあります。

地域

東京、サンフランシスコ、北京、台湾

役割

責任者

規模

案件規模:数千~数十億円程度、マネジメント規模:400人程度

期間
2002年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • TBSテレビ マネジャー
  • Deloite デロイト トーマツ マネジャー

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Deloite デロイト トーマツ / マネジャー


映像ディレクターとして「うたばん」「⾦スマ」「ぴったんこカンカン」など、TBSテレビ番組の企 画制作に従事。最先端の3DCGとVFXを駆使した演出ノウハウと制作スキームを構築。テレビ業界 で新しい映像表現を実現し、経年で⾼視聴率を獲得。マネジャーとして3年で担当番組を7倍に増 やした。2004年から地上波デジタル放送に対応した映像編集システムの開発に携わり、テレビとデ ジタルメディアによる双⽅向のコミュニケーション事業に参画。その後、2006年に退社し、アメリ カ留学を経て、広告会社に就職。 広告会社ではプロデューサーとして⾃社のメディア事業を担当し、海外ブランド雑誌の⽇本ローカ ライズを推進。さらに、雑媒体に留まらず、店舗開設、⼤⼿百貨店とのコラボイベント、EC販売な どの事業を展開。また、iPadの⽇本上陸に合わせて電⼦出版事業の⽴ち上げに参画し、同年、アプ リ開発の先駆け企業としてiAdの⽇本ローカライズを推進。その後、会社のホールディングス制廃⽌ と組織変更に伴い部署移動。 以後、プロデュース・プランニング部とコーポレートマーケット戦略室を兼務。ストラテジプラン ナーとして⾃社の事業拡⼤、新規ビジネスモデルの構築、アライアンスの調整、事業仕分け(140 種から74種に淘汰)⼈材育成(プロデューサー約200名の強化)を勤める。2011年⼊社当時、⾃社 の事業領域は写真と映像がメインでしたが、私の得意分野である最新のテクノロジーとビジュアル を融合した体験を駆使して新しいサービスを開発・展開し、案件化→パッケージ化→事業化するこ とで複数ビジネスモデルを構築。(例:AR、機械学習/画像解析、プロジェクションマッピング、VR 「⽇本初の360度動画アプリ*電通アドギア調べ」をサービス化。その後、Web事業、アプリ事業、 デジタルマーケティング事業、ブランディング事業、PR・イベント事業など、⾃社の事業領域を開 拓し、成⻑させた。)さらに、⾃社の新規ビジネスとして、クールジャパンの海外プロジェクト参画 や海外アートイベントの⽇本招致と⾃社ERPの構築にも参画。 ⼀⽅、クライアントワークとして、BtoBやBtoC事業のコンサルティング、広告の企画制作を推進。 (例:建設重機メーカーのコーポレートメッセージ策定と年間コミュニケーション施策の策定、ス ポーツメイカー商品のリブランディング、カメラメイカーのフラッグシップモデルのグローバルブ ランド構築、⼤規模イベントの企画運営など)その後2016年に退社。 現在はコンサルティング会社に在職中、⾃社のマーケティングとブランディングを担当。SFAやABM ツールを導⼊し、さらにWebサイトの全⾯リニューアルとMAやCRMを構築。また、⾃社の組織開 発や⼈材開発に関する研究と発表を⾏い、各種サービスのブランド強化、デリバリーフロー、収益 フローを改善。また、マーケターと兼務でコンサルタントとして、組織開発・⼈材開発のコンサル ティングや講師として各種セミナーに登壇。公開型研修とインハウス型研修のプログラム開発とコ ンテンツ制作を担当。(例:働き改⾰、⼥性活躍推進、AI活⽤、HR TECHに関する新規事業、学び の仕組み研究など)

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