アパレルのBtoC領域でのデジタルマーケティング、プロモーション、CRMについてお話できます。
■ 具体的な経験の内容
アパレルのECの運営からマーケティングまで経験。
小売企業での経験が長く、オムニチャネルでのCRMの推進も経験あり。直近では社内の新規DtoCビジネスの事業推進を担当。
web広告、SEO、SNSマーケティングにも知見あり。
■ 実績や成果
前年割れしていたEC売上を毎月前年比150%で進捗させた経験あり。CRMを推進し、会員獲得前年130%、会員売上前年120%を達成。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
EC売上の拡大に対しては在庫と運営上のスキームの改善。
CRMに関してはECと店舗でのキャンペーンの見直し、店舗での獲得フローの構築。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
MD経験もあるため、企画〜物流〜ECまで知見あり。
アパレル業界のトレンド、プレイヤー、サプライチェーンなどの一定の知見あり。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
EC、CRM、オムニチャネル、SNSマーケティング、データ分析、CS
■その他
地域: 東京
役割: マーケティング/マネジメント経験あり
規模: 従業員9000名
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社KKDAY JAPAN
- マーケティングマネージャー 2023/11 - 現在
株式会社SIFING
- CMO 2021/10 - 2023/10
株式会社ワールド
- マネージャー 2020/1 - 2022/7
株式会社ビーズインターナショナル
- マネージャー 2018/8 - 2019/12
株式会社エスダーヴ
- 課長 2017/7 - 2018/8
株式会社ストライプインターナショナル
- MD 2014/1 - 2017/7