運送業における経営および管理、業務改善のお話が出来ます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 物流(港湾運送)
  • 経営企画/経営管理

運送業および荷役業務のにおいて管理と経営の経験が有ります。

通期利益の黒字化

職場環境整備による社員モチベーション向上。

その結果、各々が自発的に行動する組織となった。

業者間の情報共有を適時行なっています。

現場社員の労務管理

荷主に対する交渉
現場マネージャーの育成

地域

関東圏、関西圏

役割

マネジメントおよび現場経験有り

規模

100名 飲料メーカー及び倉庫管理

期間
2012年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


大手宅配会社に18年勤務。 現場最前線でプレイングマネージャーを経験したのち34歳で管理職になる。 労務管理の徹底、職場環境の改善を図り、現場力の向上による増収・増益を達成。 現場での功績を買われて統括営業責任者となり、経営幹部候補として予算策定を含む収支管理、新規営業案件、業務改革を実践する。 中小運送事業者へ転職後、事業所の立て直しに着手。 経営者に対して方向性の転換を即した後、管理部門人員の育成、乗務員の意識改革により営業利益の黒字化を達成。今年度は安全性優良事業所(Gマーク)に登録予定。 また並行して荷役作業事業にも携わり、管理者の育成による現場力向上を図る。 今年度から事業拡大となり、現在は人員確保に奔走中。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る