デジタルマーケティングの導入、体制構築などについてお話しできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 楽器(音楽)
  • マーケティング

具体的な経験の内容

オウンドメディアの構築、運営。ソーシャルメディアの活用、運用型ネット広告導入

実績や成果

オウンドメディアを新規立ち上げ、ソーシャルメディアと連携させた運用体制構築し、集客力を拡大した。
ネット広告を社内で統括して広告費の効率化を達成した。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

横断プロジェクトの立ち上げ。社内コミュニケーションを複数のマネジメントレベルで行い理解を得た。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

オウンドメディア、運用型ネット広告、ソーシャルメディア、プロジェクトマネジメント

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

デジタルマーケティングの統合、チームビルディング、人材育成

地域

日本

役割

マネジメント経験

規模

15人のチーム

期間
2013年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 合同会社くらラボ 代表社員
  • 株式会社ヤマハミュージックジャパン 部長

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

合同会社くらラボ / 代表社員


1981年日本楽器製造株式会社(現ヤマハ株式会社)入社。電子楽器のソフトウェア開発、音楽アプリケーションソフトウェアの商品企画などを経て、2000年から音楽コミュニティなどWebを中心としたメディア総合戦略、グローバルWeb統合のための全社Web戦略のプロジェクトマネージャーを担当。2013年株式会社ヤマハミュージックジャパン事業企画部で広報、Webマーケティング、CRM戦略を担当。2017年独立し合同会社くらラボ創業。コンサルタントとして新規事業構築支援、マーケティング企画提案、マーケティング人材育成を行っている。顧客視点での考え方の導入を得意とする。

このアドバイザーの他の経験

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