アミューズ、流通で驚異的に数字を出し賞を獲得後、独立し経営者目線と得意のアイデアを+してお話します

  • 小売(食品スーパー)
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

具体的な経験の内容

新店舗立ち上げ、店舗マネージメント、寿司、惣菜、商品開発、マーケティング、物件探し、現場の改善、
コスト削減、新規事業提案

実績や成果

カラオケ店、オープン3ヶ月で初期売上の3倍、法人売上日本一位 営業利益10万弱の店舗を450万以上
流通、粗利40%以上西日本1位 事業部長賞 店舗売上昨対130%営業利益2.5倍 オープンから3年月40万以上の赤字店舗を3ヶ月で黒字化
独立 一緒に立ち上げた八百屋1日50万以上の売上 観光地での商品売上を飛躍的にアップ

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

会社の方針と私が考える物が違い、拒否されるも結果出すのでやらせてくださいと言い結果を出す。
法人売上を上げるためには時間が足りないので初の法人担当を勝手に作る。結果日本1位 ドル箱店へ
←若かったので思ったことは意地でもやっておりました。
粗利40%を達成するには廃棄ロスと値引き率を減らす必要があり、その為に現場から見直し、パートさん教育
赤字店舗を黒字店へ 問題点を見つけ、シフトの見直し、作業の見直し、廃棄の分析をしパートさんのシフトに
関して何度も話し合い、減らさない提案もして改善していく。
一緒に立ち上げた八百屋さんの初期費用がかなりかかるのでその説得と軌道に乗るまで二人での対応。
会社と違い、個人事業主や零細企業に投資させてコンサル料をもらうこと。
とにかく、話していたり現場を見たり、PL表等から問題点を見出したり、アイデアが出てきます。
特に新規事業のアイデアを出すのが得意です。
新規事業はまったく新しいのではなく、現在の時代の流れと現在の事業の技術を活かせる事業を考え提案。
出来るサポートもしております。

地域

愛媛、香川、兵庫、愛知、東京、神奈川

役割

マネージメント、現場、経営、新店舗立ち上げ、商品開発、

規模

グループで10万以上の企業、クライアントは中小零細

期間
2003年 〜 2018年頃

自己紹介

Area Connection 株式会社 代表取締役

経営コンサルタントとして現場に特化しております。
(売上アップ、経費削減、人材教育、技術を活かしながら新しい事業提案)
BtoBで販路開拓や営業代行。
インターネットサイト運営(準備中)
西陣織を使った商品開発、オーダーネクタイの営業。
青果事業
(八百屋、買い物困難者へ出張販売、集客イベント)
イベント業
インバウンド関連ビジネス
ゲストハウスの物件探し、店舗探し
新店舗立ち上げサポート、新規事業サポート等
お困りの方はなんでも出来ることはやります。
任せてください!
人との出会いで世界は広がります。
日々のご縁に感謝して色んな事に興味を持ちアイデアと戦略を得意としております。足りない物はありますがどうぞ宜しくお願い致します。

職歴

開示前(決済前には開示されます)