靴修理業界でさまざまな分野の専門店での経験を生かし靴修理や仕組みにのお話ができます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • アパレル(靴)
  • なし

具体的な経験の内容

高級紳士靴の修理
メイドインUSAに代表されるワークブーツの修理
カバン、ベルトなどの革製品の修理
八方ミシン、腕ミシン、アウトステッチングマシン(ランディス、ラピッド、マッケー)
ミシン扱えます。

実績や成果

専門店に求められる、知識、技術を習得
新しい人材の育成
仕事の効率化

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

常に自分のクライアントは誰かということを意識して仕事をする。
スピード、料金、クオリティのバランスを常に意識する。
基本的には内容を分からずに来るお客様へのわかりやすい対応

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

現在仕事されている方で、更なる技術向上を願う方。
専門的なミシンの使い方を覚えたい方
個人でお店を出したい方
新人教育でお困りの方
アパレル業で靴関係の知識が欲しい方
靴のカスタムに興味のある方

地域

東京都

役割

経営以外の全ての業務を経験、人材育成

規模

拠点の立ち上げ〜40名ほど

期間
2010年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株 リファーレ / 工場管理者


プロフィール詳細を見る