【オフィスレイアウト変更】あるべきオフィス設計・工事計画立案・業者選定のポイント・実行フェーズまでお話できます

  • 自動車
  • 総務

経験内容

具体的な経験の内容

オフィスフロア改装工事計画(2フロア)の立案、経営会議上程、VE案立案・業者間価格交渉による
最大限のコストカット、実行段階に直面する大量の課題を捌き、工事着工に移ることができた。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

「足を使う」「専門家へのヒアリング」により、良質な情報を大量に得ることで乗り越えた。
具体的には、「オフィス展示会・説明会への参加」「オフィス家具メーカーのショールーム見学」「オフィス家具メーカーの営業担当者へ電話」など。

お役にたてそうと思うご相談分野

「総務部」における、「BCP対応(命・資産を守る初動フェーズ)」「オフィスレイアウト変更」であれば、
お役に立てるかと思います。もしよろしければ、ご連絡を頂き、私の経験からGIVEできるものがあれば、GIVEします。

地域

東京支社

役割

実務担当者。実務担当者だからこそ、「理想」と「現実」を知っていると存じます。

規模

業者様との工事準備と並行して、役員・部署長・関連する6部署、及びオフィス在籍者との折衝・調整を行った。

期間
2018年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社ジェイテクト オフィス設計担当者