社用車/営業車の導入

謝礼金額の目安(1時間あたり) 39,000

経験内容

  • インテリア(総合)
  • 総務

具体的な経験の内容

社用車/営業車の管理を統括した

実績や成果

車両管理において教育等を徹底し、車両事故等を大幅に減らし、保険金額を大幅に削減した

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

保険業界、レンタル業界等の力を借りて解決した

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

知見あり

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

どのようなことでも相談に乗ります

地域

名古屋市を中心とする愛知県及び支社のある全国地域

役割

本社の総務部長として全国の社用車/営業車の管理を統括

規模

社員数1300名 社用車/営業車数600台以上

期間
2008年 〜 2013年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


< 職務要約> ヤマハ株式会社に入社後、約10年の営業経験の後、法務室発足に伴い法務室に移動。約20年間、国内および国際法務業務を経験現在に至る。最終職務は法務・知的財産部戦略法務室 法務企画担当次長。 ○国内および国際法務全般にわたり契約書作成、交渉業務、訴訟対応を経験。 ○特に最近は国際法務の責任者として、合弁事業の開始および解消を経験、米国 ドイツおよびフランスの企業   との吸収合併を経験。 ○米国での訴訟、中国への現地法人進出経験。  ○多数の外国人弁護士との人間関係。 ○ 輸出管理責任者の経験 ○1997年7月 USA Washington University School of Law (summer CASRIP) に留学し、Intellectual Property Right 分野の Diploma を取得。 株式会社サンゲツにおいては、総務部の機能を維持しつつ、次期総務部長を育成すること、法務、知的財産の業務の体制造り及び対応業務をおこなうとともに、そのために必要な人材を育成することが主務であった。 <コアスキル(生かせる経験・知識・能力)> ○国内法務 及び 国際法務 コンプライアンス体制構築 内部統制企画運営 ○企業のM&A実務 企業の法務・知財戦略策定・実行 ○ISO品質・環境実務、個人情報保護実務 ○国内外の会社との戦略的訴訟対応 ○営業力及び交渉能力、株主総会企画及び実務運営業務 〇英文契約書交渉能力

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る