「モノ」「コト」など、拡販へのブランディング、宣伝販促からプランニング

  • 音楽レコード(エンタメ)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

アーティストを売っていく上でのプランニング、他の業界ででのブランディング

実績や成果

著名なアーティスト担当、ブランディング成功

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

「送り手」と「受け手」のマーケティング

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

トレンド、構造

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

「モノ」「コト」などの拡販までのプランニングと、ブランディング

地域

東京、神奈川

役割

現場、マネージメント経験

規模

小規模〜大企業

期間
1984年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社テイク・クエッション 代表
  • ビクターエンタテインメント 課長
  • ユニバーサルミュージック 課長

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社テイク・クエッション / 代表

プロフィール詳細を見る


自己紹介

現在、
株式会社テイク・クエッションの代表。
今年で、8年目に突入!
www.takequestion.com
     ☆
学校を卒業後、
ニッピン(山とスキー用品)【営業・商品企画・店舗企画】→
メディア・ワークショップ(プロデューサーコース第三期生)→
[電通、TBS、テレビマンユニオン共同設立]
サウンズ・マーケッティング・システム(SMSレコード)渡辺プロダクション系列【販売促進】→
アポロン音楽工業【営業】渡辺プロダクション系列→
ハミングバード【宣伝・プランニング】→
イースタンゲイル【制作・宣伝・プランニング】→
MCAビクター【宣伝・プランニング】→
ユニバーサルビクター【宣伝・プランニング】→
ユニバーサルミュージック【宣伝・プランニング】→
ビクターエンタテインメント【宣伝・プランニング】→
テイク•クエッション 設立
     ☆
2002年4月〜11月 韓国・ソウル赴任
     ☆
食べること、好き!
車、運転するの好き!
洋服、見ること好き!
街歩き、大好き!
人間観察、結構します!
     ☆
好きな言葉
「一意専心」
「前向きに悩むこと。それが成長の第一歩」

職歴

  • 株式会社テイク・クエッション /代表

    2007/10 在職中

  • ビクターエンタテインメント /課長

    2002/4 2007/7

  • ユニバーサルミュージック /課長

    1996/4 2002/3