前職コピーライターの視点を通して、現状を超えて、未来へのモノ・コトの提案をします。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
大丸グループ以外に関西の大手企業(婦人服メーカー、不動産会社、家電業界など)の販売促進
■ 実績や成果
会社案内やリーフレットの企画制作を通し、デザイナーと共に、業績向上の成果を得る。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
たえず創造性と先見性を駆使し、市場の分析と応用で課題に応える。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
あまたの業界取引経験を活かし、課題解決への最善の提案をします。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
関西学院大学社会学部広報学科卒業論文が「人間行動学」マーケティングセンスに自信あり
■ お役にたてそうと思うご相談分野
次代の商品開発、店舗展開、流通・販促対策、そのためのコンセプトや表現まで提案、ディレクション可能。

■その他
地域: 大阪市内と神戸市内
役割: マーケティングプランナー&企画・コピーライター
規模: 150名 大丸百貨店を中心にした大丸グループでの広告制作印刷事業部

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

関西学院大学社会学部広報学科卒業。大学論文テーマは「人間行動学」。
在学中にコピーライター養成講座を終了し、卒業後、東京で婦人服メーカーに勤務。
その後、関西で大丸百貨店を中心とした大丸グループの販売促進広告事業部等で
25年ほど企画・コピーライターとして勤務。デザイナーとタッグを組んで
あまたの大手企業(不動産、家電、量販店等)の販売促進課題にも応える。
そんな経験からマーケティングセンスでは負けない自信があり。
未来への商品開発、店舗演出、流通・販売対策をはじめ、そのための
最適なコンセプトや表現までを提言します。直感やトレンド性を重視した
創造的なコンサルテーションを実践します。
まずは現状の経営業績を超える実績を示したい。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック