Saasのマーケティング、運用フロー構築

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • WEB(情報サイト)
  • マーケティング

□具体的な経験の内容
SaaSモデルのバックオフィス効率化サービスのマーケティング
□実績や成果
オフラインオンライン共にお話しできます。
オフラインであればSFAとMAツールの連携やマーケティング⇒インサイドセールス⇒フィールドセールスなどの
運用フロー構築も行ってきました。
□そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
まだまだSaaSモデルというのは日本で始まったばかりの状況です。
インサイドセールスの立ち上げや、各チームでの連携、ARPUやユニットエコノミクスをどう考えるのかというのが定義されておりません。
そんな中、純粋に因数分解を行い、自分以外でも回るような仕組みづくりを行ってきました。
□業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
自社でMarketoを使用し実際に取り組みを行っているため、業界動向やトレンドも概ね把握しております。
またFintech業界の話も出来るかと思います。
□お役にたてそうと思うご相談分野
・to Bマーケティングの立ち上げ
・サブスクリプションビジネスにおける各担当の役割
・オフラインマーケのノウハウ共有
・自社広告ビジネスの運営、構築方法

地域

日本

規模

300人

期間
2016年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社マネーフォワード

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社マネーフォワード


プロフィール詳細を見る