日配品の受注管理、効率化についてお手伝いができます。

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 食品(水産加工食品)
  • なし

具体的な経験の内容

10年以上の受注現場、管理の経験があります。

実績や成果

全国の受注拠点を統合し、業務整理を行い大幅な合理化改善を進める。
当初50人以上いた受注要員を4割削減したとともに、さらにBCP対応を進める。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

地域によって異なっていた受注業務を営業担当を巻き込み統一化を実現した。
取引企業ごとに必要な帳票類について、外部のシステムではなくエクセルを土台にしたマクロで自動作成システムを内製化し、業務の更なる効率化が実現できている。

役割

供給、受注管理業務の責任者

規模

2000人以上

期間
1996年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ