売れる仕組み創り
ゼロベースから新規事業を、複数立上げておりました。また、現在マーケティングの戦略立案・コンサルティング・事業推進を行っています。
市場調査・行動観察からユーザー課題の収集・設定、ソリューションの開発(商品やサービス開発)を行い。ユーザー行動観察やインタビューから、ユーザーの需要発生のメカニズムを科学し、最適なタイミングや方法で提供する(コミュニケーション)仕組み創りを支援しています。GMS・スーパーの買い物客2万人以上に対し、生鮮・食品の実演販売やエスノグラフィー調査を実施し、買物課題の収集も自主的に行っています。支援対象は特定しておりませが、食・ヘルスケア分野での依頼が多いです。
プロフィール 詳細を見る
職歴
ディーコープ株式会社
- 部長 2017/8 - 現在
エフ・ツー・シー株式会社
- 代表取締役 2007/5 - 現在
- 代表取締役 兼 CEO 2007/5 - 現在
エイチ・ツー・オー綜合研究所株式会社
- 取締役 2005/4 - 2007/4
- 取締役 2005/4 - 2007/3
ディコープ株式会社
- グループマネジャー 2003/4 - 2005/3
株式会社ミスミグループ本社
- マネージャー 1997/4 - 2003/3
株式会社サンゲツ
- 主任 1991/4 - 1997/3