売れる仕組み創り

  • 営業/マーケティング
  • マーケティング
  • 経験内容

    ゼロベースから新規事業を、複数立上げておりました。また、現在マーケティングの戦略立案・コンサルティング・事業推進を行っています。
    市場調査・行動観察からユーザー課題の収集・設定、ソリューションの開発(商品やサービス開発)を行い。ユーザー行動観察やインタビューから、ユーザーの需要発生のメカニズムを科学し、最適なタイミングや方法で提供する(コミュニケーション)仕組み創りを支援しています。GMS・スーパーの買い物客2万人以上に対し、生鮮・食品の実演販売やエスノグラフィー調査を実施し、買物課題の収集も自主的に行っています。支援対象は特定しておりませが、食・ヘルスケア分野での依頼が多いです。

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    エフ・ツー・シー株式会社 / 代表取締役

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    [職種]
    中小企業の新規事業立ち上げ支援、マーケティング戦略立案、推進、経営全般

    [提供サービス]
    マーケティングのコンサルティング
    市場調査、顧客課題発見とペルソナ設定、解決策の検討、リーンスタートアップによるMVP作成、テストマーケティング、プロダクトマーケトフィトまでの並走、グロースハック検討サポート(AARRRなどのフレームワーク活用)など

    職歴

    • エフ・ツー・シー株式会社 /代表取締役

      2007/5 在職中

    • ディーコープ株式会社 /コーポレート本部 マーケティング室 デジタルマーケティング部門長

      2017/8 在職中

    • エイチ・ツー・オー綜合研究所株式会社 /取締役

      2005/4 2007/3

    • ディコープ株式会社 /グループマネジャー

      2003/4 2005/3

    • 株式会社ミスミグループ本社 /マネージャー

      1997/4 2003/3

    • 株式会社サンゲツ /主任

      1991/4 1997/3