ゲーム・エンタメ系の大規模イベントや配信番組の企画制作について話せます
¥50,000~
■お話できること
・大規模エンタメイベント実施に際しての企画、運営の考え方及びその課題、具体的な事例
・ゲームイベント実施に際しての企画、運営の考え方及びその課題、具体的な事例
・オンライン(配信)、オフライン(集客)イベントの実施と使い分け、考え方
・Youtube等での配信番組制作のノウハウ
■背景
・大手ゲーム会社においてマーケティングを5年
- イベントプロデューサーとしてオンライン・オフラインイベントの企画運営
- 視聴規模数百万人規模の配信番組制作
- e-sports大会の企画、運営
- 大規模リアルイベントの企画、運営
- スポーツイベントの企画、運営(Bリーグ、Jリーグなど)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・課題と解決策
- イベント制作:ノウハウ構築、適切な制作会社へのアウトソース
- 番組制作:ノウハウ構築、適切な制作会社へのアウトソース
- 集客:プロモーションによる集客、配信視聴数獲得
- マネタイズ:チケット販売、有料配信、MD展開
※詳細はコンサル時にお話します
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・有(以下についてお話できます)
- トレンド
- 主要プレイヤー
- 収益構造
- 業界全体の課題
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・イベントの企画運営について/Youtube等の配信番組企画運営について
- 新規事業にあたってのご相談
- 既存事業、アセットとのシナジー
- 今後の業界の展望
■その他
地域: 東京
役割: プロデューサー/ディレクター(事業責任者/現場責任者)
大会の規模:イベント参加者1日あたり20,000人規模/配信視聴者400万人規模