食品業界での商品開発および販路開拓の方法について話せます
¥30,000~■背景 メーカー未経験ながら、最初に開発した自社商品(ドライフルーツ)を、成城石井ほか高級スーパーやドラッグストア等全国2,000店舗以上の小売店に導入させ、現在も販路を拡げています。その他、別会社にて化粧品や健康食品の商品開発も0から経験しており、商品開発における一通りのフロー(市場調査、商品企画、原料調達、製造所の開拓・選定、差別化要素の策定、価格設定、マーケティング戦略、販路開拓)をお話しすることが出来ます。また、自身が元々広告業界でキャリアを積んでいたため、メディアに取り上げてもらうような情報設計や、文脈づくり、そこから逆算した商品設計についても詳しくお話しすることが可能です。 ■話せること 食品、健康食品、化粧品における商品開発に必要なプロセスを、出口(メディア露出、販路開拓)から逆算した視点でお話しできます。また、BtoBの販路拡大において0から取引先を開拓する術についても自身の経験をもとにアドバイスいたします。これから商品開発をしたい、ヒット商品を作りたい、既存の商品のリブランディングをしたいという方はぜひご相談ください。 ■その他 ・自社商品:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000075403.html ・化粧品、健康食品:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/80512