キーアカウントマネージメント

謝礼金額の目安(1時間あたり) 50,000

経験内容

  • 化学薬品
  • 法人営業

具体的な経験の内容

キーアカウントマネージメント: 数社の限られたキーアカウントとの関係を構築していく。

実績や成果

キーアカウントとの長期契約締結。販売数量の20%増。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

付加価値のあるサービスを加えることによって顧客から信頼を獲得した。例えば在庫をお客様のためにキープしたり、輸入後に保税にするための協力をしたりなど。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

化学品に関しては知見あり。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

化学品全般

地域

東京本社

役割

営業現場

規模

1000人以上、10社

期間
2009年 〜 2012年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


外資系化学メーカーと日系化学メーカーに勤務した経験を持っています。特に外資系から入社したため、外国人との折衝を得意としています。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る