実際の成果につながるWebマーケティング(広告・SNS・PR)の戦略立案のご相談にのれます。

  • 飲食(弁当・宅配・中食・惣菜)
  • マーケティング

経験内容

経験詳細

某地域No.1の飲食系宅配チェーンのWeb広告やキャンペーン・メルマガ等の企画運用、コンサルティング業務
<主な業務内容>
・リスティング、リマーケティングを中心とするWeb広告の運用・管理
・(SNS連動など含む)キャンペーン等のプロモーション企画
・アクセスログ等のデータ分析に基づく定例コンサルティング/予算計画の策定
<役割>
・マーケティング戦略立案、具体的施策の企画・設計、KPI設計とレポーティング&改善提案
 - 制作・運用実務は、外部スタッフをアサイン
<成果>
・12ヶ月以上連続で、前年同月を上回るコンバージョンを達成
・広告コンバージョン率:平均8%以上

規模

クライアント企業規模:数名~数百名

期間
2013年 〜 2015年頃

自己紹介

大手印刷会社の企画部門に約15年勤務。
上級ウェブ解析士/上級システムアドミニストレータ資格保有。
クライアント企業に対し、データに基づき具体的な目標数値にコミットをするWebマーケティング支援やコンサルティングなどを主ドメインとしつつ、Webサイト構築~運用支援までWebまわりの企画・設計、マネージメントはひととおり経験を積んでおります。
特に、Web専業ではない利点を活かし、スマホ時代にマッチした”リアル×デジタル”のマーケティング企画や、Webのみで完結しないB2B企業のマーケティング支援を強みとしております。
また、近年は生活者データの収集・活用を目的とする新規事業・サービス開発にも従事しております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験