医療機関における医薬品新規採用と口座維持対策と クリティカルパスの活用

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 製薬(医療用医薬品)
  • 法人営業

具体的な経験の内容

いかに自社新製品を採用させるか 事前準備から採用後の活動までを体系化し クリティカルパスで管理した。また採用後の口座の維持に必要な施策を体系化

実績や成果

全製品の採用 スピードある採用行動

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

地域

全国

役割

営業として実施 マネジメントとして指導及び実戦 企画として新規採用手順の作成

規模

社員数6000名

期間
1995年 〜 2017年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

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    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

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    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

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職歴:非公開


医薬品世界最大欧米外資系2社で38年間 営業、企画、人財開発を経験。 Top Salesとしての経験とノウハウ、Top Manager、Directorとしてのマーケティング~営業の体系化 OJT 営業コーチング、医療における事業開発、業界初導入のKey Account Managementモデルを強みとしています。 またリネンサプライ、介護レンタルTop企業にて営業を統括していました。 現在は国内最大級グループ医療機関への人財開発、医療関連企業及びヘルスケア企業の事業開発、営業組織開発のPartnerとして顧問をしています。 これらの経験、知識と実績及び全国著名医療機関様との人脈により、以下について貢献できるかと思います。  ・医薬品、医療機器における営業全般(モデル構築、人材開発とコーチング、SFA PDCA)及びKey Account Managementモデルの導入  ・医療機関における地域連携の担い手としての営業組織構築について  ・医療関連企業、医療機関向けビジネススキル開発や人事制度について  ・医療関連企業、医療機関向け組織開発、多職種チームビルディングについて  ・ヘルスケア事業の医療領域の参入についての全般

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