ITシステムの構築・プロジェクト管理

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • システムインテグレーター
  • エンジニア

具体的な経験の内容

富士通で汎用的に作成された電子入札システムを各自治体に適応する業務を担当していました。
各自治体にあうようにパッケージのカスタマイズを行うために、業務のヒアリングを行い、カスタマイズ要件の整理を行いました。
地方自治体からのRFPに基づき、提案書の作成も担当しました。

実績や成果

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

地域

京都府庁、兵庫県庁、岡山県庁など

役割

システムエンジニア、プロジェクト管理など

規模

プロジェクト関係者:50人程度

期間
2002年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


ITベンダーのSEとして自治体向けシステムの構築等を担当していました。 兵庫県庁や京都府庁の電子入札システムの導入で県の担当者とシステム要件などの調整を行っていました。 現在は、岡山県下市町村で共同利用する電子入札システムの構築に発注者側として携わっています。2016年にシステムリニューアルのプロポーザル業務で調達仕様書・提案依頼書・評価基準などの作成を担当しました。 受注者(開発者)として、提案書作成からシステム構築・運用保守まで 発注者として、調達仕様書作成、プロポーザルからシステム稼働後の保守委託管理まで双方の立場で上流から下流までの工程を経験しています。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る