看護業界の人材紹介の新規事業企画・コンサル経験について話せます
■業務
・新規エリアの立ち上げ
・看護師のキャリアコンサル
・病院、クリニック、介護施設への人材紹介営業
■実績
・新規エリア二年目で売上年間5000万
・オペレーション構築
■そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・エリアによる医療区域や介護施設のニーズの有無などが激しく、1年目はリサーチでいっぱいいっぱいだったが、介護施設に振り切り他社を押さえ、首位に。
■業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・多いにあり
■その他
地域: 関東、関西、九州、中四国
役割: 現場経験、マネジメント経験
規模: 新規エリア立ち上げ 担当業務の社員100名、
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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副業から個人事業として案件拡大してきたことについて話せます
¥30,000~■背景 正社員の傍ら、副業にて3つ掛け持ちし、 事業戦略立案や、マーケティング戦略・実行、WebサイトやアプリのUIUX改善案などのご支援をしております。 ■話せること 個人事業主としての活動の幅の広げ方や案件の内容、困ったことやポイントにしていることなど
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SaaSや人材業におけるBtoBマーケの立ち上げ、及び戦略について話せます
¥30,000~■背景 プロダクトリリースをし、初期は営業が人力で販促をしていたが、人海戦術の限界という問題から、中長期的なスケールを見越した永続的な集客を目論んでおり、プロダクトリリース後2年目にしてBtoBマーケティング組織の立ち上げをしました。 規模感は40〜50名程度、営業組織は10名程度で、手法から入らず、競合がひしめく合う中での戦いをどう立ち向かうかという市場を踏まえた設計を行っていました。 ■話せること ・BtoBマーケティングの立ち上げで起きがちな課題と、それを踏まえたあるべき優先順位 ・不確実性が高いミッションの評価指標の考え方 ・手法から入りがちな領域ですが、業界に合わせた手法、ターゲット層をよく理解したアウトプットが重要な意味 ・コンテンツマーケティングを行う際の課題やツール選定、また効果的なツール一覧(CMS、接客ツール、チャットボット、ヘルプ、日程調整ツールなど)と施策との結びつけ ・webマーケにおける必要な基礎知識(SEOやLP設計)と、必須ツールの理解(GA、Search Consoleなど) ・インサイドセールスやフェールドセールス、カスタマーサクセスとの有機的な連動
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スクラムにおけるプロダクトオーナーの経験について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 社内システムの構築におけるスクラムの立ち上げ、推進のディレクション ・バックログ管理 ・ステークホルダーとの調整 ・サイト構造設計 ・ワイヤーフレームの作成 ・ユーザーストーリー作成(要件定義) ■ 実績や成果 3ヶ月でローンチし、業務工数半減 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 社内エンジニアとベンダーエンジニアがいる中での入り乱れるユーザーストーリの管理が複雑化、それに伴い関係性の悪化 それを各担当ごと(デザイン、フロント、バックエンド、インフラ)のスケジュールが一元化できるスケジュール管理票を作成 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 あり(アジャイル開発のプロジェクトにおいてPOを2回経験) ■その他 地域: 東京 役割: プロダクトオーナー 規模: 8名