介護サービスにおける経営者の経験について話せます。(立ち上げ等)

エキスパート

氏名:開示前


・事業所申請から助成金・補助金の申請を全て自分で行ってきました。
・訪問介護事業所・小規模多機能型居宅介護事業所・訪問看護事業所・相談支援事業所・障がいサービス
・就業支援A型作業所・サービス付き高齢者向け住宅の申請の経験があり。
・それらに係る補助金・助成金の申請から報告までの経験あり。
・資本金100万円の法人が2億円弱の融資を受ける際、事業計画を自分で作成し融資を受けることが出来ました。
・事業の申請や助成金の申請を自分ですることで申請の内容がわかり経営に生かすことが出来ました。
 会社が成長するにあたっての資金調達に苦労しましたが、助成金の活用の方法を知ってからは資金に余裕が
 でき職員たちに還元することができ離職率も下がりました。
・処遇改善加算の活用や助成金の活用についてなどもお伝えできます。
・利用者獲得の方法や職員の離職率の低下育成についてもお伝えできます。
・心理カウンセラーの経験もあり。
・介護分野全般・福祉事業(就労支援A型・相談支援事業)・女性経営者のお悩みについて相談お受けいたし
 ます。

■その他
地域: 福岡
役割: 代表取締役
規模: 社員数45名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

シングルマザーで息子2人を育てながら起業し現在に至ります。息子2人は成人して大学生です。
育児と経営の両立は大変でした。地域の方や職員の協力があって現在があります。
全てのことに感謝をすることが大切だと経験から学びました。
訪問介護事業所1ヵ所からスタートさせ現在小規模多機能型居宅介護事業・サービス付き高齢者向け住宅事業・訪問看護事業・相談支援事業・不動産事業の5事業を展開しています。
3訪問看護事業所は3年前に買収し赤字の事業所を当時の売り上げの4倍まで成長させました。
経験は財産だと思っています。経験から得たノウハウを困っている方にお伝えすることでお役に立てれたらと思っています。


職歴

社名非公開

  • 代表取締役 2003/6 - 2021/10

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック